• お問い合せはこちらまで「0120704716」
  • お見積り・お問合わせ

アイリスホームサービススタッフブログ

スタッフ日記 カップラーメンミュージアム

ご覧いただきありがとうございます。
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』のチバです。

全国各地でインフルエンザが猛威を振るっておりますが、
皆さまは大丈夫でいらっしゃいますか?

我が家も例にもれず、子供が学校からインフルエンザをもらって
帰ってきて1週間軟禁状態でした。
まだまだ流行っていますので引き続きどうぞお気をつけください!

さて、そういうわけで少し前のお話になりますが
冬休みは大阪に行ってきました。

大阪といえば、やはりユニバーサルスタジオジャパンなのですが、
今年は我が家ではNHKの朝のドラマ「まんぷく」を
子どもと一緒に楽しんでいますので、
カップヌードルミュージアム(安藤百福発明記念館)へ行って参りました。

IMG_4910

お正月のミュージアム、混んでいるかな?と思いましたが
さほど混んでおらず、すぐに中に入ることができました。

こちらではマイカップヌードルが作成できます!
列に並び、カップヌードルの入れ物を購入します

その後、手を消毒し、カップを好きなようにデコレーション。
写真を撮るのを失念していましたが、みんなそれぞれ個性が出ます。
私の夫は、ラーメン大好き小池さんを書いておりました。

 

スープも3種類から選べ、
好きなトッピングを4つ選んで、マイカップヌードルの完成です。
ちなみに私はカップヌードルはカレー派です

 

最後に、パウチングをしてもらい完成!

IMG_4916

稚拙なイラストがお恥ずかしいですが、こんな感じでできあがり。
テーマパークに行った気分で首からぶら下げて歩きます。

先述致しましたが、現在「まんぷく」の影響もありミュージアムのパネル展は大盛況。
ドラマの福ちゃんのモデルとなった安藤百福さんと奥様の仁子さんの生涯について
パネルで確認をしました。
ドラマのネタバレを確認しているような気もせんではありませんでしたが、
興味深く拝見いたしました。

パネル展だけではなく、普段からの展示品もあります。

IMG_4915
世界のカップヌードルがずらーっと並べてあるのは圧巻でした!
この中で食べた事はあるのは一握りかと思うと、日清さんはすごいです。

子どもたちが楽しんでカップヌードルの歴史や安藤百福さんについて学べるブースも
ありました。大人にも勉強になりました!

IMG_4913

安藤百福さんの銅像もたっておりました。
リアル萬平さんだね、と盛り上がりましたよ。

IMG_4912
横浜にもカップヌードルミュージアムがありますが
大阪池田は入館無料です!とってもお得感満載!

横浜は入場料がかかりますが、お子様が遊べるスペースもあるので
それはそれで楽しそうでしたので、横浜の方も機会があれば
行ってみたいと思いました。

最近は千葉でお出かけをしていないので、
次は千葉のどこに行こうかな?と考えています。

ドイツ村のイルミネーションや
船橋のアンゼルセン公園なども興味がありますが、
ここがいいよ!というお勧めがあればぜひ教えてください!

よろしくお願いします!

塗装 屋根・外壁リフォーム 内装リフォーム
株式会社アイリスホームサービス アシスタント チバ

Category

Tag

Calendar

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Recent Entry

Archives

建物の健康状態は大丈夫ですか?建物の健康状態をチェック
お問合わせはコチラ 0120535773
京セラの太陽光発電