• お問い合せはこちらまで「0120704716」
  • お見積り・お問合わせ

アイリスホームサービススタッフブログ

施工事例 四街道市 H様

施工事例 四街道市 I様 お客様の声

【スタッフ日記】 桜

ご覧いただきありがとうございます。

千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』のチバです。

 

3月に桜がちらほらと咲きはじめ、

4月に入園・入学式などの前に散ってしまうかと思われましたが、

肌寒い日が続いたおかげで、桜も例年よりも咲き続けているような気がします。

皆さまは、桜見物にどちらかお出かけされましたでしょうか?

 

私は神奈川方面へお花見をしてきました。

IMG_0669

IMG_0668

 

IMG_0607

 

ちょうど良いそよ風が吹いていたので、桜吹雪も舞って、とてもきれいでした。

 

 

 

施工事例 鎌ケ谷市 T様

施工事例 八街市U様

施工事例 柏市E様

施工事例 柏市Y様

スタッフ日記 カップラーメンミュージアム

ご覧いただきありがとうございます。
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』のチバです。

全国各地でインフルエンザが猛威を振るっておりますが、
皆さまは大丈夫でいらっしゃいますか?

我が家も例にもれず、子供が学校からインフルエンザをもらって
帰ってきて1週間軟禁状態でした。
まだまだ流行っていますので引き続きどうぞお気をつけください!

さて、そういうわけで少し前のお話になりますが
冬休みは大阪に行ってきました。

大阪といえば、やはりユニバーサルスタジオジャパンなのですが、
今年は我が家ではNHKの朝のドラマ「まんぷく」を
子どもと一緒に楽しんでいますので、
カップヌードルミュージアム(安藤百福発明記念館)へ行って参りました。

IMG_4910

お正月のミュージアム、混んでいるかな?と思いましたが
さほど混んでおらず、すぐに中に入ることができました。

こちらではマイカップヌードルが作成できます!
列に並び、カップヌードルの入れ物を購入します

その後、手を消毒し、カップを好きなようにデコレーション。
写真を撮るのを失念していましたが、みんなそれぞれ個性が出ます。
私の夫は、ラーメン大好き小池さんを書いておりました。

 

スープも3種類から選べ、
好きなトッピングを4つ選んで、マイカップヌードルの完成です。
ちなみに私はカップヌードルはカレー派です

 

最後に、パウチングをしてもらい完成!

IMG_4916

稚拙なイラストがお恥ずかしいですが、こんな感じでできあがり。
テーマパークに行った気分で首からぶら下げて歩きます。

先述致しましたが、現在「まんぷく」の影響もありミュージアムのパネル展は大盛況。
ドラマの福ちゃんのモデルとなった安藤百福さんと奥様の仁子さんの生涯について
パネルで確認をしました。
ドラマのネタバレを確認しているような気もせんではありませんでしたが、
興味深く拝見いたしました。

パネル展だけではなく、普段からの展示品もあります。

IMG_4915
世界のカップヌードルがずらーっと並べてあるのは圧巻でした!
この中で食べた事はあるのは一握りかと思うと、日清さんはすごいです。

子どもたちが楽しんでカップヌードルの歴史や安藤百福さんについて学べるブースも
ありました。大人にも勉強になりました!

IMG_4913

安藤百福さんの銅像もたっておりました。
リアル萬平さんだね、と盛り上がりましたよ。

IMG_4912
横浜にもカップヌードルミュージアムがありますが
大阪池田は入館無料です!とってもお得感満載!

横浜は入場料がかかりますが、お子様が遊べるスペースもあるので
それはそれで楽しそうでしたので、横浜の方も機会があれば
行ってみたいと思いました。

最近は千葉でお出かけをしていないので、
次は千葉のどこに行こうかな?と考えています。

ドイツ村のイルミネーションや
船橋のアンゼルセン公園なども興味がありますが、
ここがいいよ!というお勧めがあればぜひ教えてください!

よろしくお願いします!

塗装 屋根・外壁リフォーム 内装リフォーム
株式会社アイリスホームサービス アシスタント チバ

船橋市 金属瓦葺替工事 完工!

ご覧いただきありがとうございます。
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』のチバです。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もスタッフ一同、お客様にご安心と満足を頂けるサービスを
心がけ誠意を持って対応させて頂く所存です。どうぞよろしくお願い致します。

今日は、先日完工しました船橋市での金属瓦葺き替え工事の模様をお届けします。

施工前です。
DSC00279

一見、それほど傷んでいるようには見えません。

DSC00281

既存の屋根材を撤去します。

DSC00299

瓦を撤去すると、傷んでいる箇所が確認できます。

DSC00298
DSC00285
下地の修繕を行い、野地板の補強を行いました。

DSC00322
DSC00324

防水シートを野地板に張り付けていきます。

DSC00345
DSC00343
DSC00354

新しい屋根材を張り付けます。

DSC00380
DSC00385

棟部分に板金加工を行い屋根工事完了です。

DSC00461
DSC00462
DSC00468
 

今回の屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトです。

スーパーガルテクトは遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で、
優れた断熱性能を発揮します。

色はブルーをお選び頂きました。
今までが純和風でしたのでイメージチェンジにもなりました。

また葺き替え工事を行ったことで屋根が新しくなり、
屋根はもちろん住宅の寿命も延びたと喜んで頂けました。

当社でも、これまでに数多くの金属瓦葺き替え工事を
行ってきましたので、ご検討中の方はぜひご相談ください。

 

金属瓦葺き替え工事もアイリスにお任せくださいませ。


塗装 屋根・外壁リフォーム 内装リフォーム
株式会社アイリスホームサービス アシスタント チバ

お知らせ 年末年始のご案内

ご覧いただきありがとうございます。
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』のチバです。
本日は年末年始休業のお知らせです。
弊社では誠に勝手ながら、
下記の通り年末年始休業とさせていただきます。

年末年始休業

2018年12月29日(土)~2019年1月4日(金)
※1月5日より通常業務を開始致します。
※休業中のお問合せにつきましては、
1月6日(金)以降に対応させていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

本年中は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

1 / 2112345...1020...Last »

Category

Tag

Calendar

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Recent Entry

Archives

建物の健康状態は大丈夫ですか?建物の健康状態をチェック
お問合わせはコチラ 0120535773
京セラの太陽光発電