• お問い合せはこちらまで「0120704716」
  • お見積り・お問合わせ

アイリスホームサービススタッフブログ

施工事例 船橋市I様 お客様の声 更新!

施工事例 船橋市A様

施工事例 船橋市I様

施工事例 船橋市N様 お客様の声 更新!

施工事例 東金市K様

スタッフ日記 横浜観光

ご覧いただきありがとうございます
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』の中務です。

日中はまだ暑さが残りますが、朝晩はとても過ごしやすい季節になってきましたね。
今年の夏は猛暑を通りこし、酷暑でしたので
少しでも涼しくなりますとホッとする思いです。
しかし、涼しくなってホッとしているのは人間だけじゃないようです。
最近は、少し外を歩くたびに蚊に刺されてしまい
痒さを我慢する日々もやって参りました。

さて先日、やっと涼しくなってきたので、
かねてから行ってみたかった横浜へ行って参りました。

まずは中華街へ。

IMG_4235

突然行く事に決めた横浜でしたので、どこで食事をするか考えずに
来てしまいました。中華街に行けば何とかなると思ってきてみましたが

どこのお店が良いのか即座に判断しかねて
結局豚まんを食べ歩きました。

子連れでしたので、中華街の中にある横浜博覧館2階にある
ベビースターランドにも足を運びました。

IMG_4237

ベビースターラーメンが完成するのを見せてもらったり
できたてホカホカのベビースターラーメンをその場で頂きました。

 

IMG_4238
また、中華街といえば、中国文化の発信の地でもある横浜関帝廟です。
このあたりは八角の香りも漂い、中華ムード炸裂です。

 

さすが中華街、バリケードがパンダです。かわいらしい!

IMG_4241
一通り中華街を散策した後は、山下公園へ向かいました。
横浜は、マンホールまでベイブリッジです。
IMG_4242

千葉ではマンホールを良く観察したことがなかったことに気付きました。
今度からお出かけをする際にはいろんな土地のマンホールも
チェックしてみようと思います!

山下公園から、赤レンガ倉庫に向かおうと思いましたが
思いのほか距離があったので、水上バスに乗船してみる事にしました。

IMG_4245
水上バスでは、修学旅行に来ている中学生と一緒でした。
ほぼ座席は彼らで埋め尽くされていたのですが、その中のお兄さんが
立っていたわが子に席を譲ってくれました。
楽しい修学旅行中なのに、周りをみて気遣いができる優しい中学生に
温かい気持ちになりました。本当にありがとう!

 

水上バスからはベイブリッジも。

IMG_4247
本当にちょっとした旅行気分ですが
ものの10分ほどで赤レンガ倉庫に到着してしまいました。

IMG_4248
赤レンガ倉庫付近では、オクトーバーフェストが開催されていたこともあり
とてもにぎやかでした。
帰りが遠くなければ、ここで一杯やって行きたい気分でした!

 

帰りは、JR桜木町方面へ。

IMG_4249

馬車道を通って、振り返ると、

これぞ横浜!という景色でした

IMG_4250
今回は中華街~山下公園をめぐり赤レンガ経由の観光となりましたが
次回は歴史的建造物などを楽しみにまた訪れたいと思った休日でした。

 

塗装 屋根・外壁リフォーム 内装リフォーム
株式会社アイリスホームサービス アシスタント 中務

船橋市 金属瓦葺き替え工事 完工!

ご覧いただきありがとうございます
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』の中務です。

今日は、先日完工しました船橋市での金属瓦葺き替え工事の模様をお届けします。



今回のお客様のお宅は、太陽光パネルを設置されておりました。
CIMG3224

 

まずは、足場を設置します。
CIMG3311

 

太陽光パネルを一旦撤去します
CIMG3265

CIMG3320

 

パネルの下も、ずいぶんと傷んでいます
CIMG3325

 

IMG_3294

 

修繕を行います。

CIMG3357

 

防水シートを張り付けていきます。

CIMG3371

CIMG3379

 

新しい屋根材を張り付けます。

CIMG3415

 

CIMG3413

 

 

棟部分に板金加工を行い屋根が新しくなりました。

CIMG3446

 

CIMG3448

 

 

再び太陽光パネルを装着し

CIMG3470

CIMG3474

 

CIMG3479

屋根工事完了です!!


今回の屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトです。
色はブラックをお選びいただきました。
シックな色合いに大変満足して頂けました。
また葺き替え工事を行ったことで屋根が新しくなり、
屋根はもちろん大切なお住まいの寿命が延ばせたと喜んでいらっしゃいました。
太陽光パネルが装着されている場合でも、
脱着を合わせて屋根の工事をする事は可能です!
当社でも、これまでに数多くの金属瓦葺き替え工事を行ってきましたので、
ご検討中の方はぜひご相談ください。

金属瓦葺き替え工事もアイリスにお任せくださいませ。

 

塗装 屋根・外壁リフォーム 内装リフォーム
株式会社アイリスホームサービス アシスタント 中務

屋根も災害に備えませんか?

ご覧いただきありがとうございます。
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』の中務です。

北海道胆振東部地震及び、台風21号により被害に遭われた地域の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
先日の台風21号では関西地方に暴風による甚大な被害が出ています。

現地の友人や親せき達に状況を確認しましたところ
瓦屋根が崩れ、暴風で瓦が飛んで行き、他のお宅の窓を割ってしまった、
ただでさえ風が強く命の危険を感じる状態であったにもかかわらず
雨漏りも発生し、窓の無い場所(お手洗いや浴室)に避難したいのに
雨漏りの対応に追われてしまった、など大変な目にあってしまったと口々に言っておりました。

 
風速が20m以上になると、軽い屋根材は飛び始めます。
30m以上になると、野地板や垂木まで一緒に飛ぶこともあります。
瓦屋根の場合は、強風で瓦がめくれたり、ずれたりする事もあります。

 

現在、関西では業者が出払っており、被害に遭ったお宅に訪問できる目途が
立たないようで、なかなか対応してもらえず大変な事態のようです。
ちなみに2016年熊本地震の際は、屋根の修理が1年待ちの状態だったとの事です。

 
一旦台風や大きな地震がきてしまい、被害に遭った後の屋根の修復工事はかなり時間がかかります。
被害に遭う前に備えとして、、今一度ご自宅の屋根の状況を今一度確認されてはいかがでしょうか。

 
実際に、台風や地震の被害ではなくとも
日頃からの風害(つむじ風、春一番など)で屋根が傷んでいる可能性もあり
火災保険の中の風災補償で、屋根修理費用がカバーされることがあります。

アイリスホームサービスでは屋根の点検は無料で行っており、
火災保険で修理できる場合は『火災保険申請サポート付きの屋根修理工事』を
ご提案しておりますので、お気軽にご相談ください!

 
塗装 屋根・外壁リフォーム 内装リフォーム
株式会社アイリスホームサービス アシスタント 中務

スタッフ日記 房総旅日記

ご覧いただきありがとうございます。
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』の中務です。

お盆もすぎ、過ごしやすい気候になって参りました。
日々猛暑でしたので、心地良い風がとても気持ちが良く感じます。
ずっとこれくらいの気温だったら良いのに、と思わずにはいられません。
さて、先日千葉県南房総市まで旅行に行って参りました。
というのも、私は岬がとても好きなのです。

いつか喜望峰に行って「右が大西洋!左がインド洋!」とやってみたいと
若いころから密かに思っておりましたが
正確にいうと喜望峰はアフリカ大陸最西端であり、
最南端のアラガス岬が境目です。

喜望峰に行く夢をかなえるのは難しそうですが
日本の岬をめぐる事は、ぼちぼちやって行けそうです。

そういうわけで、行ってきました房総半島最南端の地!
image1 (1)
千葉市内から車で2時間ほどで野島崎灯台に到着です。

image1 (2)
日本で初めて建てられた洋式灯台の一つだそうで
国の登録有形文化財にも登録されているようです。

普段、街中で生活をしていますので
こうやって広い海を眺めると心が洗われます。
思いっきり太平洋を満喫です。

夕日の時間帯に訪れましたが、さほど混雑もしておらず
夕暮れ時の、普段なら忙しい時間が
のどかにゆったりと流れていて、自分がとってもちっぽけに思えるものです。

image1

こちらは、朝日も夕日も美しく見えるスポットなのだそうですよ。
白いベンチが置いてありますので、混雑していなければ
座って海を眺めるのもお勧めです。

さて、宿泊した翌日は塩浦海水浴場で十数年ぶりの海水浴
こじんまりしていて、家族連れが多く
子ども達も初めての海水浴だったのですが
デビュー戦にはもってこいの小さい海水浴場でした!

image3
しかし、連日の猛暑はどこへいったのか
突然過ごしやすい気候に変わってしまったので、
震えながらの海水浴となってしまい、結局私は浜辺で
震える家族を遠巻きに眺めるだけで終了です。

そして、千葉市内まで帰ってくる道すがら、
館山市にある大福寺に足を運びました。
崖観音で知られるお寺です。

image1 (4)
地元漁民の海上安全と豊漁を祈願して、山の岩肌の自然石に
十一面観音菩薩を彫刻されたそうです。
下から臨む観音堂の佇まいは圧巻です。

ちなみに、本堂は別の場所にありますので
参拝する時はご注意ください。

観音堂の上から見る館山湾の景色も
前日の太平洋とはまた違った趣で、そこに館山の人々の暮らしを
感じる事ができ、とても楽しむ事ができました。

image1 (3)
さて、はじめて房総に行ってきましたが
色々なドラマのロケ地にもなっているのですね。

次回、訪れる際は、ロケ地めぐりもかねて行ってみたいと思いました!
千葉県、まだまだ色々楽しめそうです!

塗装 屋根・外壁リフォーム 内装リフォーム
株式会社アイリスホームサービス アシスタント 中務

八街市 バスルーム・トイレルーム・洗面化粧台リフォーム工事 完工!

ご覧いただきありがとうございます。千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』の中務です。

今日は、以前完工しました八街市での、バスルーム・トイレルーム・洗面化粧台リフォーム工事の模様をお届けします。

【バスルーム】

施工前のバスルーム

CIMG6750

まずは古いお風呂を解体します。

CIMG6757

土間の基礎工事を行います。

CIMG6763

組立て、配管工事・据付工事を行います。

CIMG6774

施工後のバスルーム

CIMG6844

CIMG6849

【トイレルーム】

施工前のトイレルーム

CIMG6541

古い便器を取り外し、室内の床を綺麗に張り替えます。

CIMG6765

水道工事、配管工事を行い、トイレカウンターを取り付けます。

CIMG6777

施工後トイレルーム

CIMG6853

CIMG6851

【洗面化粧台】

施工前の洗面化粧台

CIMG6749

古い洗面化粧台を撤去し、給排水工事を行います。

CIMG6760

新しい洗面化粧台を設置します。

CIMG6790

施工後洗面化粧台

CIMG6843

全体的に白で統一された、清潔感のある上品な仕上がりになりました。

お客様にはリフォームを行い、使い勝手がよくなったのはもちろんのこと、見た目の美しさにも大変満足していただけました。

当社では、キッチン・トイレ・ユニットバスなどの水廻り施工から、全面改装などの大きなリフォームまで、全般的に行っておりますので、ご検討中の方はぜひご相談ください。

バスルーム・トイレルーム・洗面化粧台リフォーム工事もアイリスにお任せくださいませ。

塗装 屋根・外壁リフォーム 内装リフォーム
株式会社アイリスホームサービス アシスタント 中務

 

1 / 2012345...1020...Last »

Category

Tag

Calendar

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entry

Archives

建物の健康状態は大丈夫ですか?建物の健康状態をチェック
お問合わせはコチラ 0120535773
京セラの太陽光発電