• お問い合せはこちらまで「0120704716」
  • お見積り・お問合わせ

アイリスホームサービススタッフブログ

【スタッフ日記】オクラ

ご覧いただきありがとうございます。
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』のチバです。

この度は台風15号で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

千葉県内、まだまだ停電などが続いている方々もいらっしゃると思います。
8月が終わったと同時に、秋風も吹いて涼しくなって参りましたので、
お身体にはお気を付けてお過ごしください。

さて、子供の夏休みも終わりましたが、
1学期に授業の一環で野菜を育てる授業がありました。
トマト・ナス・オクラの中から1つ選んで育てます。
息子はオクラを選びました。
わたしの田舎の高知で、去年に遊びに行った際に、わたしの両親が、
高知はオクラが沢山取れるんだよーと、ドッサリ食べさせられていたので、
オクラを選んだのかなーと想像しています。

そして、夏休みに、オクラの植木鉢を持って帰ってきました。
つぼみからすぐに花が咲き、1日で花が落ちたらすぐに
オクラの先っぽがでてきて、1週間かからず、立派なオクラが出来上がります。

IMG_1944  IMG_1375
IMG_2076  IMG_2088 IMG_1376

恥ずかしながら、わたしはオクラを育てるのは初めてだったので
こんなにあっという間にできるとは知りませんでした。

これを機に、色んな野菜を育ててみたいと思いました。
皆さまのお勧めの家庭菜園がありましたら、教えて下さいね。

塗装 屋根・外壁リフォーム 内装リフォーム
株式会社アイリスホームサービス アシスタント チバ

施工事例 船橋市 S様

【スタッフ日記】鎌倉・江の島

ご覧いただきありがとうございます。
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』のチバです。

8月がまもなく終わりますが、すで秋風が感じられ、
まもなく夏が終わりそうな気候ですね。

夏休み中に、1年に1度、毎年夏に1泊しながら再会する友人母子たちと
鎌倉・江の島に行って来ました。
わたしの実家は神奈川なので、昔は頻繁に行ってましたが、
千葉に引っ越してきてからは、すっかり足が遠のいています。

鎌倉では子どもたちを楽しませる為に、
武士の恰好をさせてくれるところに行きました。
息子は大河ドラマの『真田丸』が好きだったので、
すっかり気分は真田幸村です。

IMG_1351
その後は銭新井弁天に行き、お金を洗ったり、おみくじを引いたりして、
子供たちも大興奮!

IMG_1238

2日目は江の島水族館に行き、イルカショーなどを楽しみました。

IMG_1253

IMG_1265

IMG_1269

水族館後は、海の家でランチしつつ、
子供たちは海で貝を集めたりしていました。

IMG_1311

親子共々、1年ぶりの再会を十分に満喫した2日間でした。

みなさまは、どんな夏休みを過ごされましたでしょうか。

施工事例 四街道市 T様

お知らせ 夏期休暇

弊社では、誠に勝手ながら、本年度の夏季休暇を以下の日程で実施させていただきます。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

夏季休暇

千葉本社 2019年8月11日(日)~17日(土)

船橋支店 2019年8月 13日(火)~ 16日(金

 

※休暇中のお問合せにつきましては、千葉本社は8月18日(日)、船橋支店は8月17日(土)以降に順次対応させていただきます。

株式会社アイリスホームサービス

00000289

創業四周年記念のご挨拶

弊社はおかげさまで 来る8月1日をもちまして 創業4周年を迎えることになりました。

これもひとえに 皆様のご贔屓ご支援の賜物と感謝しております。

これを機にスタッフ一同 皆様により一層ご満足頂けますよう

今まで以上に真心をこめて業務に専念する所存でございます。

何卒今後とも よろしくご愛顧の程お願い申し上げます。

 

C452000C452000C452000C452000

【スタッフ日記】 ZOZOマリンスタジアムで野球観戦

ご覧いただきありがとうございます。
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』のチバです。

梅雨明け宣言はまだされていませんが、夏休みが始まった途端に
真夏のような暑さがやってきましたね。

そんな中、家族でZOZOマリンスタジアムに千葉ロッテマリーンズVS楽天の試合を観に行って来ました。息子もタオル回したりして、すっかり千葉ロッテの応援団です。

IMG_1318

この日は接戦で、9回まで見逃せない試合で、最後まで楽しませてもらいました。

ZOZOマリンスタジアムでは、夏の間のナイター試合の時に花火が上がります。

IMG_1319

IMG_1326
 

 

IMG_1331

IMG_1332
この花火はハートに見えますね!

結局、この日は千葉ロッテが勝ったので、大満足で帰途につきました。

施工事例 船橋市 I様

八千代市 S様 お客様の声 更新!

【スタッフ日記】微熱山 サニーヒルズ

ご覧いただきありがとうございます。
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』のチバです。

少し前ですが、表参道に行って来ました。
台湾から来ている大人気のパイナップルケーキのお店“微熱山丘 サニーヒルズ”に
立ち寄ってきました。
ここはシンガポールや東京に進出していて、お土産で頂いたことがあります。
お店では、購入しなくても、丸々1個、お茶と一緒に試食させてもらえます。
パイナップルケーキのお店ですが、今回は紅玉のアップルケーキを食べてみました。

unnamed (1)
周りはサックリとした食感で、中は繊維質で甘みと酸味のバランスのいいお味です。
台湾・シンガポール・東京にお店が出ていますが、
友人曰く、国ごとに少しだけ味が違うそうです。
どんな風に違うのか、味わってみたいものです。

また、このお店の建物は、新国立競技場を手掛けた隈研吾さんの設計です。
店内もそうでしたが、木のぬくもりが感じられる建物です。

unnamed

隈研吾さんと言えば、私の田舎が高知なのですが、
高知県の梼原町(ゆすはらちょう)にも、隈研吾さんが手がけた建物があります。
数年前に初めて行ったのですが、
自然一杯の中に建てられた総合庁舎やホテルの通路、とても美しかったです。
梼原町のこれらの建物は、梼原産の杉で作られているそうです。

IMG_6775   IMG_6776

新国立競技場が出来上がるのも年内には出来るようですが、楽しみですね。

パイナップルタルトから建物の話が変わってしまいましたが、
表参道に立ち寄られた際は、サニーヒルズにも立ち寄ってみて下さいね。

 

塗装 屋根・外壁リフォーム 内装リフォーム
株式会社アイリスホームサービス アシスタント チバ

1 / 2212345...1020...Last »

Category

Tag

Calendar

2019年12月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Recent Entry

Archives

建物の健康状態は大丈夫ですか?建物の健康状態をチェック
お問合わせはコチラ 0120535773
京セラの太陽光発電