• お問い合せはこちらまで「0120704716」
  • お見積り・お問合わせ

アイリスホームサービススタッフブログ

施工事例 柏市Y様

スタッフ日記 カップラーメンミュージアム

ご覧いただきありがとうございます。
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』のチバです。

全国各地でインフルエンザが猛威を振るっておりますが、
皆さまは大丈夫でいらっしゃいますか?

我が家も例にもれず、子供が学校からインフルエンザをもらって
帰ってきて1週間軟禁状態でした。
まだまだ流行っていますので引き続きどうぞお気をつけください!

さて、そういうわけで少し前のお話になりますが
冬休みは大阪に行ってきました。

大阪といえば、やはりユニバーサルスタジオジャパンなのですが、
今年は我が家ではNHKの朝のドラマ「まんぷく」を
子どもと一緒に楽しんでいますので、
カップヌードルミュージアム(安藤百福発明記念館)へ行って参りました。

IMG_4910

お正月のミュージアム、混んでいるかな?と思いましたが
さほど混んでおらず、すぐに中に入ることができました。

こちらではマイカップヌードルが作成できます!
列に並び、カップヌードルの入れ物を購入します

その後、手を消毒し、カップを好きなようにデコレーション。
写真を撮るのを失念していましたが、みんなそれぞれ個性が出ます。
私の夫は、ラーメン大好き小池さんを書いておりました。

 

スープも3種類から選べ、
好きなトッピングを4つ選んで、マイカップヌードルの完成です。
ちなみに私はカップヌードルはカレー派です

 

最後に、パウチングをしてもらい完成!

IMG_4916

稚拙なイラストがお恥ずかしいですが、こんな感じでできあがり。
テーマパークに行った気分で首からぶら下げて歩きます。

先述致しましたが、現在「まんぷく」の影響もありミュージアムのパネル展は大盛況。
ドラマの福ちゃんのモデルとなった安藤百福さんと奥様の仁子さんの生涯について
パネルで確認をしました。
ドラマのネタバレを確認しているような気もせんではありませんでしたが、
興味深く拝見いたしました。

パネル展だけではなく、普段からの展示品もあります。

IMG_4915
世界のカップヌードルがずらーっと並べてあるのは圧巻でした!
この中で食べた事はあるのは一握りかと思うと、日清さんはすごいです。

子どもたちが楽しんでカップヌードルの歴史や安藤百福さんについて学べるブースも
ありました。大人にも勉強になりました!

IMG_4913

安藤百福さんの銅像もたっておりました。
リアル萬平さんだね、と盛り上がりましたよ。

IMG_4912
横浜にもカップヌードルミュージアムがありますが
大阪池田は入館無料です!とってもお得感満載!

横浜は入場料がかかりますが、お子様が遊べるスペースもあるので
それはそれで楽しそうでしたので、横浜の方も機会があれば
行ってみたいと思いました。

最近は千葉でお出かけをしていないので、
次は千葉のどこに行こうかな?と考えています。

ドイツ村のイルミネーションや
船橋のアンゼルセン公園なども興味がありますが、
ここがいいよ!というお勧めがあればぜひ教えてください!

よろしくお願いします!

塗装 屋根・外壁リフォーム 内装リフォーム
株式会社アイリスホームサービス アシスタント チバ

船橋市 金属瓦葺替工事 完工!

ご覧いただきありがとうございます。
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』のチバです。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もスタッフ一同、お客様にご安心と満足を頂けるサービスを
心がけ誠意を持って対応させて頂く所存です。どうぞよろしくお願い致します。

今日は、先日完工しました船橋市での金属瓦葺き替え工事の模様をお届けします。

施工前です。
DSC00279

一見、それほど傷んでいるようには見えません。

DSC00281

既存の屋根材を撤去します。

DSC00299

瓦を撤去すると、傷んでいる箇所が確認できます。

DSC00298
DSC00285
下地の修繕を行い、野地板の補強を行いました。

DSC00322
DSC00324

防水シートを野地板に張り付けていきます。

DSC00345
DSC00343
DSC00354

新しい屋根材を張り付けます。

DSC00380
DSC00385

棟部分に板金加工を行い屋根工事完了です。

DSC00461
DSC00462
DSC00468
 

今回の屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトです。

スーパーガルテクトは遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で、
優れた断熱性能を発揮します。

色はブルーをお選び頂きました。
今までが純和風でしたのでイメージチェンジにもなりました。

また葺き替え工事を行ったことで屋根が新しくなり、
屋根はもちろん住宅の寿命も延びたと喜んで頂けました。

当社でも、これまでに数多くの金属瓦葺き替え工事を
行ってきましたので、ご検討中の方はぜひご相談ください。

 

金属瓦葺き替え工事もアイリスにお任せくださいませ。


塗装 屋根・外壁リフォーム 内装リフォーム
株式会社アイリスホームサービス アシスタント チバ

お知らせ 年末年始のご案内

ご覧いただきありがとうございます。
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』のチバです。
本日は年末年始休業のお知らせです。
弊社では誠に勝手ながら、
下記の通り年末年始休業とさせていただきます。

年末年始休業

2018年12月29日(土)~2019年1月4日(金)
※1月5日より通常業務を開始致します。
※休業中のお問合せにつきましては、
1月6日(金)以降に対応させていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

本年中は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

スタッフ日記 東京弾丸ドライブ

ご覧いただきありがとうございます。
千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』のチバです。

あいにくのお天気が続いておりましたが
クリスマスイブの千葉は過ごしやすい晴天の一日になりそうですね。

連休ということもあり、皆様はどこかにお出かけなどを
されていますでしょうか。

先日、買い物をしようと船橋のららぽーとに向かおうとしたのですが
相変わらずあのあたりの渋滞がすさまじく、
なかなか到着しないため、いきなり気がかわって
東京へドライブしに行ってきました。

千葉方面から首都高湾岸線に入ると
タワーマンションが立ち並ぶ豊洲方面の景色が
私にとっては超都会の風景で、何度通っても
ディズニーランドの夜のパレード並みに
ウキウキして凝視してしまいます。

そして、レインボーブリッジを抜けるときは
フジテレビの某刑事ドラマを思い出し、無駄にニヤニヤしてしまうのです。

首都高から昨日60才を迎えた東京タワー(電光の時計板が「60」になっていました)
を横目に、港区を走りぬけ、下道に下りて渋谷に入り
今度は渋谷のスクランブル交差点です。

先日、渋谷にも遊びに行きましたが
実際歩いているのと車の中から景色を見るのでは全然印象が違います。
あまりの人ごみに子どもたちはびっくりして目を丸くしていました
「これ、絶対大人になってもハロウィンパーティ怖くてこれないわ」

本当にその気持ちのまま大人になってくれたら、親の心配も減るものです。

さて、都内のあちこちを走り抜けて
実際の目的地は…

表参道のイルミネーションでした!!!!

IMG_4834
テレビドラマでは定番の表参道のイルミネーション、
若い頃でしたらきっとデートで行きたいと思うに違いない素敵な
イルミネーションでした。

IMG_4837
 

IMG_4844
表参道から続きましては、
六本木ヒルズのイルミネーションへ

IMG_4845
こちらは寒色系のLEDライトで、また違った華やかさがありました。
このイルミネーションを見ながら、クリスマスソングをバックに
温かいコーヒーでも飲んで温まれたら幸せ!

IMG_4839
東京駅や、汐留のイルミネーションも素敵なんだそうですね。
千葉だと、東京ドイツ村のイルミネーションがすばらしいと聞きましたので
来年、再来年と時間をとって行ってみたいと思います。

東京の街並みやイルミネーションを見て、
とても満たされた気持ちになった一日を過ごすことができましたが
千葉に戻ってきたら、なんとなくホッとする私もおりました

千葉、落ち着きますね(笑)!
無計画弾丸東京ドライブでしたが、こうやってふと車で走れる距離に
都会もあり、逆に下ると自然も豊かな千葉はやっぱりいいところだと
再認識しました!
さて、今日はサンタクロースはきてくれるのでしょうか?
素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

 

 

塗装 屋根・外壁リフォーム 内装リフォーム
株式会社アイリスホームサービス アシスタント チバ

施工事例 八街市A様

施工事例 鎌ケ谷市M様

施工事例 八街市O様

スタッフ日記 ピーナッツソフト

ご覧いただきありがとうございます

千葉のリフォーム会社『アイリスホームサービス』のチバです。

 

温かい日が続いていたと思っておりましたが、

急に冬らしい気候に近づいてきましたね。

 

毎年、家族全員でインフルエンザの予防接種を受けるのですが

温かいのでうっかり受け忘れるところでした。

思い出してよかったです。

 

さて、先日はじめて東金市と八街市に行ってきました

このあたりは、アイリスホームサービスで施工をしてくださっている

お客様が沢山住んでいらっしゃる地域です

 

普段事務所にいる私にとって、お客様の住んでいらっしゃる町並みを

拝見することで、ますます皆様を身近に感じることができました。

 

写真はありませんが、

目的地は東金市民会館でした。

 

小ホールの上には科学館もあり、子どもたちはとっても喜んでいました。

色々なイベントが開催されていて、子どもたちはお笑いライブを見に行きたいと

しきりに言っておりました。

 

個人的には浜松国際ピアノコンクールのファイナリストでもある

牛田智大さんがいらっしゃる、2月の千葉交響楽団の演奏会に私も足を

運んでみたいと思いました!

(本日、本選2日目で結果が出ます。クラッシックへの知識は

まったく深くない私ですが、とても楽しみです)

 

さて、帰りには

八街市を通って酒々井インターを目指す道すがらに

通りかかったピーナッツ屋さん。

せっかく名産地に来ましたのでお店によってみることにしました。

 

『酒井のピーナツ』さん

IMG_4642

 

八街といえば落花生、というのは

千葉に住むようになってから知りました。

 

いろんな味のピーナッツを沢山試食させてもらいましたが、

子どもたちと相談の結果

IMG_4643

砂糖味ときなこ味を買ってかえることに決定!

 

そして、ピーナッツソフトも頂きました。

 IMG_4649

ピーナッツを添えてあるので、

ピーナッツソフトなのかと思わせきや、ピーナッツの風味が

しっかりあって、しかもなめらかでしつこくなくて

とってもおいしい。

 

でも、さらにこの添えてあるピーナッツと

ソフトクリームを一緒に食べるとおいしさ倍増でした。

 

味付きピーナッツよりも、このピーナッツが入った

落花生を買うべきだった…と軽く後悔しましたよ。

 

お店では、らっかせいのおこわの作り方のレシピも配ってらっしゃいました

ほんのりしょっぱくて、きっとおいしいに違いないので

今度作ってみようと思います。

 

IMG_4650

東金市は(八街市も)またお邪魔することがありそうですので

色々なおいしい情報がありましたら

ぜひ教えて頂けたら嬉しいなと思っております!

 

 

塗装 屋根・外壁リフォーム 内装リフォーム

株式会社アイリスホームサービス アシスタント チバ

施工事例 船橋市I様 お客様の声 更新!

1 / 2012345...1020...Last »

Category

Tag

Calendar

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

Recent Entry

Archives

建物の健康状態は大丈夫ですか?建物の健康状態をチェック
お問合わせはコチラ 0120535773
京セラの太陽光発電